« 志の輔ひとり国立劇場と独演会 | Main | 人形の家 »

August 30, 2008

ウーマンインブラック

2008年8月29日ソワレ
渋谷 パルコ劇場 渋谷で舞台を見るのは3月のコクーン覇王別姫以来!

上川隆也さんと斎藤晴彦さん。芸達者な二人だけの舞台。
イギリスの古い館を舞台にしたホラー。

期待は高く、お二人は期待通り達者で、シンプルな舞台装置も、照明がつくる空間配置も、
観客の想像力を刺激し、集中させる工夫も良かったと思うのですが、
なにしろ、作品がホラーでした。真っ暗にして突然大きな女性の絶叫。また絶叫。
う・・・・・ん。
怖がらせるために、驚かせる、というのは、
ハリウッド映画かお化け屋敷の世界なので、
わたしが舞台で味わいたいこととはかなりギャップがありました。

そのせいかどうか、上川さんの恐ろしがりぶりがテンションが高すぎで、ときどき科白も聞き辛く、

残念。

|

« 志の輔ひとり国立劇場と独演会 | Main | 人形の家 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 志の輔ひとり国立劇場と独演会 | Main | 人形の家 »