« 黙阿弥オペラ | Main | スリーベルズ »

August 26, 2010

ちょいとスランプ?それともギアチェンジ?


今年5月以降の観劇に少々徒労感。

5月の「マスストラップ」はクリスティの作品という期待ほどには面白いホンではなかった。
6月の「ナンシー」は西村智彦さんの演技が鼻について入り込めなかった。
熊哲の「眠れる森の美女」は舞台中に自分が激しい咳が止まらず。無念の涙。
7月の「キャラクター」は、それなりに楽しめたけれど、人形の家の宮沢りえちゃんにもレインマンの橋爪功さんにもダイバーの野田作品にもまったく届かず。
「醜男」は、ホンも役者もそれぞれには良かったのに、キャスティングとしてあっていなかった。
井上さん追悼の「黙阿弥オペラ」は面白かったし力強かった。ただ、竜也にだけ違和感でとほほになり。
パルコなのでトライしたダンス劇「空白に落ちた男」は動きに目を見張ったものの、メッセージのない作品は今ひとつ好きになれず。
「真夜中のパーティー」も8月の「宝塚ボーイズ」は役者たちが若すぎた。

雑念を忘れて楽しんだのはスタジオライフの「じゃじゃうまならし」だけだったのか・・・。
おとといの「宝塚ボーイズ」もスタジオライフでやったほうが良さそうだったなぁ。

向こうにある世界がすぐとなりにある、と感じたい。
自分の中にある、と感じたい。
だから、舞台を見に行く。
連日の暑さ。うんざり。
ぐっと低くギアチェンジした人生へのテンション。つかれる。
そんなことをわすれさせてくれる舞台をみたいよぉ!!!!


|

« 黙阿弥オペラ | Main | スリーベルズ »

Comments

Hey There. I discovered your blog the use of msn. This is an extremely well written article. I will make sure to bookmark it and come back to learn more of your useful info. Thanks for the post. I will definitely return.

Posted by: best dating sites | November 02, 2014 at 04:28 AM

Great post.

Posted by: best dating sites | November 14, 2014 at 05:34 PM

Keep this going please, great job!

Posted by: best dating sites | November 24, 2014 at 10:26 PM

certainly like your web-site however you need to take a look at the spelling on several of your posts. A number of them are rife with spelling problems and I to find it very troublesome to inform the truth however I will definitely come back again.

Posted by: best dating sites | December 26, 2014 at 07:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 黙阿弥オペラ | Main | スリーベルズ »